歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる26日】歌舞伎座ギャラリー「歌舞伎懐かし堂」

来たる5月26日(土)

歌舞伎座タワー5階の歌舞伎座ギャラリーにて

松竹秘蔵というたいへん貴重な舞台映像を上演するイベント

歌舞伎懐かし堂」の第一回が開催されるそうです!

 

 

今月の歌舞伎座で上演されている

十二代目市川團十郎五年祭にちなみ、

今から33年前の1985年に行われた十二代目團十郎襲名披露興行から、

口上」と「勧進帳」の舞台映像が上演されます。

 

口上」に列座しているのは、

十七代勘三郎、十三代仁左衛門、六代目歌右衛門などなど

挙げればきりがないほどの名優ぞろいであります!

勧進帳」は團十郎さんの弁慶に

十七代勘三郎の富樫、七代梅幸の義経というフルスロットル。

今となってはなにをどうしても見ることが叶わない夢の舞台です!!!

これが見ずにいられましょうぞいのというところです。

 

歌舞伎座では毎月、マイクやカメラを設置して撮影が行われています。

民放のテレビで見られることが確証されているわけではないので

スカパーの衛星劇場を契約し今か今かと待っているという状態でもあります。

そんな貴重な舞台映像を見る機会ができるというのは非常にうれしく

二回目、三回目はなにかなと今からワクワクしております(n´v`n)

 

第一回目 日時

2018年5月26日(土)18時30分上演開始

この日はちょうど千穐楽ですね!

弁天娘女男白浪を幕見しても、

慌てて5階へ登れば間に合うかなというところです。

 

チケットはまだ購入可能のようです!

入場料は全席自由で1500円

貴重な機会ですから、どうぞお見逃しなく(人'v`*)

【チケットWeb松竹】

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.