歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる12日】歌舞伎座・芸術祭十月大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって12日は10月の歌舞伎座公演

芸術祭十月大歌舞伎のチケット一般発売日です。

勘三郎さんの七回忌という大切な興行、大いににぎわいそうです!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

9月12日 (水) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2018年10月1日(月)~25日(木)

昼の部 11:00~

夜の部 16:30~

チケット料金

一等席   18000円

二等席   14000円

3階A席    6000円

3階B席    4000円

桟敷席   20000円

みどころ

歌舞伎座新開場目前の2012年12月にこの世を去られた十八代目中村勘三郎さん。

できあがりつつあるようすをご覧になり「宝箱だね」とおっしゃっていたという、

新しい歌舞伎座での七回忌追善興行であります。

 

昼の部・夜の部ともに勘九郎さんと七之助さんご兄弟を中心としたゆかりの方々や

白鸚さん、仁左衛門さん、玉三郎さんの大幹部が揃って

中村屋ゆかりの演目をお勤めになるというたいへん豪華な興行です。

 

昼も「三人吉三」「大江山酒呑童子」「佐倉義民伝」とこれぞという演目が続きますが、

なんといっても衝撃的なのは夜の部で仁左衛門さんが

江戸一の色男「助六」をお勤めになるということであります…!

 

白酒売りを勘九郎さんが、揚巻を七之助さんが、そして玉三郎さんが満江をお勤めになります。

こんなに心躍ることがあるかいなという配役です!

勘三郎さんがおいでであれば、俺も出たかったとおっしゃりそうな素晴らしい一幕です。

 

もう夢にまで見た憧れの舞台で、まさか拝めるとは思っておらず、

私も非常に興奮しております…!

 

まだ歌舞伎をご覧になりはじめたばかりの方で

イケメンとされるお若い役者さんたちをお好きになられた方にも、

ぜひ、ぜひ一度仁左衛門さんのお姿を肉眼でご覧いただきたいと強く思います。

「肉眼で」というのが、特に強調してお伝えしたい点です。

「肉眼で」ご覧いただきたいのです…!

 

来月の歌舞伎座もみどころたっぷり!

とても楽しみですね!!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.