歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日・歌舞伎座千穐楽! 2019年3月

本日27日は歌舞伎座にて上演されていた

三月大歌舞伎の千穐楽でした!

おめでとうございます!

f:id:suehirochan:20190327232319j:image

本日はこのすえひろも歌舞伎座へ出かけ

盛綱陣屋ではおいおい泣き、

続く雷船頭と弁天小僧でははははと笑い、

今月最後の芝居を堪能してまいりました。

 

今月の芝居見物のなかでは一番舞台が見やすい席だったのですが、勘太郎さんのお芝居には本当に驚きいりました!

三味線のきっかけでクッと表情が変わるさまなどを拝見し、こちらもすっかりと義太夫の世界に入っておりました。

そして仁左衛門さんの背中をじっと見つめる眞秀さんの真剣なまなざしも忘れられません。

 

数十年後お二人が立派な役者さんとなられるころには、

今月仁左衛門さん秀太郎さんと共演された盛綱陣屋は、

お二人にとってさぞかし自慢の、あまりに貴重すぎる舞台となるであろうと思います。

こうした思い出を持って未来の舞台に立ってくださることは、私たち観客にとっても本当に幸せなことですね。

長く歌舞伎を愛してゆきたいと思います。

 

ではまた月末に、

改めて感想をしたためたいと思います!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.