歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

歌舞伎座 六月大歌舞伎公演情報!

こんばんは♪

6月も3日がすぎ、今月の芝居が続々と開幕しています!今日は歌舞伎座の公演情報をお知らせしたいと思います(´▽`)

 

第一部  碇知盛   染五郎

【渡海屋・大物浦】 11:00~13:00 

幕見券発売予定:10:30~ 2000円

 

幕間30分 

 

【時鳥花有里】 13:30〜13:54 

幕見券発売予定:11:15~ 1000円

 

 

第二部 いがみの権太   幸四郎

木の実・小金吾討死 14:45~15:33

幕見券発売予定:13:45〜 1400円

 

幕間15分 

 

【すし屋】 15:48~17:23

幕見券発売予定:15:00 1600

 

 

第三部  狐忠信  猿之助

道行初音旅 18:15〜19:12

幕見券発売予定:16:05〜 1400円

 

幕間30分 

 

【川連法眼館】 19:42〜20:52

幕見券発売予定:18:30 1600

※宙乗り有。特にお早めにお並びください!

 

*1

 

題名が紫色になっている幕は舞踊青色の幕はお芝居です。

第二部の木の実・小金吾討死のみ幕見すると、お話の続きが気になりますので【すし屋】まで通してご覧になるのがおすすめです!

 

もともとこの「義経千本桜」は大変人気のある演目ですが、特に第三部の猿之助さんによる狐忠信はかなりの人出が予想されます。明日からは土日ですから特に売り切れが早いかと思われます。どうぞお気をつけて、お早めにおでかけくださいね!

 

歌舞伎座では特別チラシが配布されているようです。裏面には人物相関図がついていて芝居見物の手引きとして役立ちそうです。

 

www.kabuki-bito.jp

 

それでは、1週間お疲れさまでした。また明日もお会いしましょう(人'v`*)

 

 

 

 

*1:6月1日時点での予定時刻

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.