歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる12日】歌舞伎座・壽初春大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって12日は来年1月の歌舞伎座公演

壽初春大歌舞伎のチケット一般発売日です!

お正月公演の最後の発売日となります。東京だけで4劇場という忙しいひと月です。

初芝居のテレビ中継も楽しみですね!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

12月12日 (水) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2018年1月2日(水)~26日(土)

昼の部 11:00~

夜の部 16:30~

チケット料金

一等席   19000円

二等席   15000円

3階A席    6000円

3階B席    4000円

桟敷席   21000円

みどころ

歌舞伎座の初芝居はお正月らしく華やかな演目が並んでいますね。

特に昼の部は舞台の上が色鮮やかな演目が並び、

想像しただけでああお正月だなあとワクワクしてまいります。

 

このすえひろが個人的に大変楽しみにしているのは、

昼の部「吉田屋」と夜の部「絵本太功記」であります!

特に昼の部「吉田屋」はたいへん華やかで筋が非常にわかりやすく

ユーモラスでもありますので歌舞伎が初めての方にも大変おすすめです。

幸四郎さんと七之助さんがお勤めになる美男美女のラブラブなやりとり、

2019年初のうっとりを心ゆくまで楽しめそうですね。

 

また注目なのは1月2日のNHK初芝居生中継「こいつは春から」ですね!

来年も放送があればおそらく夜の部「松竹梅湯島掛額」が中継されるのではないかなと思います。

新年早々猿之助さん、七之助さん、そして幸四郎さんの共演をお茶の間で楽しめるかもしれません。

 

来月の歌舞伎座も見どころたっぷり!

とっても楽しみですね!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.