歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【7月第1週】今週末の歌舞伎家話&紀尾井町家話

東京都では新型コロナウイルスの新規感染者がついに100人を超えてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

このすえひろはといえば、おかげさまで熱もなく元気ですが、何やら気の重い日々を過ごしております。どう考えればよいのかすぐに判断のつかないことの連続で、再び疲れが出てきてしまったように思います。

 

それはさておき近ごろ盛況の「歌舞伎家話」「紀尾井町家話」にどんどんと続報が発表されていますね…!

歌舞伎家話」「紀尾井町家話」とは、歌舞伎座タワー5階歌舞伎座ギャラリーの人気イベントの特別編。歌舞伎役者の方のご自宅からのネット配信という画期的な企画。

イープラス「Streaming+」にて生配信が行われ、配信当日の定時刻までにチケットを購入すれば翌日の定時刻まではアーカイブ配信が視聴ができるというシステムです。

 

今週末は配信のオンパレードで、紙のチケットがないものですから情報の整理が追いつかなくなってまいりました。開催日程や時間とゲストの予定などがよくわからなくなってきましたので、図夢歌舞伎と併せてひとつまとめておきたいと思います。

それぞれ時間が微妙に異なりますのでご注意くださいませ!

あさって4日(土)11:00~ 図夢歌舞伎 忠臣蔵 第二回

配役

塩冶判官/大星由良之助:松本幸四郎

大星力弥:市川染五郎

口上人形:市川猿弥

www.kabuki-bito.jp

チケット購入ページ

価格:3700円

チケット販売は7月4日(土)23:00までeplus.jp

あさって7月4日(土)21:00~ 出演:松緑さん、彦三郎さん、村井研次郎さん(ベーシスト)

www.kabuki-bito.jp

チケット購入ページ

価格:2000円

チケット販売は7月4日(土)23:00まで

アーカイブ視聴は7月5日(日)21:00まで

eplus.jp

しあさって7月5日(日)20:00~ 出演:仁左衛門さん、孝太郎さん、千之助さん

www.kabuki-bito.jp

チケット購入ページ

価格:2000円

チケット販売は7月5日(日)23:00まで

アーカイブ視聴は7月6日(月)20:00まで

 

eplus.jp

 

ついに歌舞伎家話に仁左衛門さんが孝太郎さん、千之助さんとご出演というまさかの展開にはびっくりですね…!このすえひろもニュースを見た日にはたまげてしまいました…!

仁左衛門さんのお話を生配信にて伺うということだけでも脳に激震が走っているのに、ご子息そしてお孫さんと一緒にご出演になるというのはちょっともう、ちょっともうあまりのことで想像しただけで二やついてしまいます…!

 

みなさま一緒にご出演なのでしょうか、それともそれぞれのおうちからリモートでご出演なのでしょうか…そしてどんなお召し物で登場なさるのでしょうか…おおお

本当にすごい時代になりましたね。。楽しみすぎてどうにかなりそうです…!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.