歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【5日より】大阪松竹座 坂東玉三郎 初春特別舞踊公演 チケット発売中

現在、大阪松竹座のお正月公演

坂東玉三郎 初春特別舞踊公演のチケットが販売中です!

早いものでいよいよお正月の歌舞伎のチケット販売が始まりました。今年の大阪松竹座のお正月は玉三郎さんの初春特別舞踊公演です。お年賀の口上があるとのことですので、早めのチェックをおすすめいたします。

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

2021年12月5日(日)10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2022年1月2日(日)~23日(日)

14:00~ 

休演:5日(水)、9日(日)、14日(金)、19日(水)

チケット料金

一等席 17,000円
二等席 9,000円
三等席 6,000円

みどころ

今回の坂東玉三郎 特別舞踊公演は約1カ月にわたる公演ですが、日曜日も含めて休演日がそれなりにありますのでご注意ください。演目は「藤娘」と「お祭り」の舞踊二本と、お年賀の口上という豪華な番組です。

「藤娘」は、藤の花の精が女性の恋心を踊るというもので、娘の愛らしさと、さまざまな衣装の美しさが堪能できるものです。日本舞踊の定番であり、プロアマ問わず様々な方が踊られる作品であるからこそ、玉三郎さんの踊りで堪能できる機会は非常に貴重だと思います。

「お祭り」の方は江戸の粋な芸者の踊りですから、愛らしい藤娘との対比がそれはそれは鮮やかなものになるのではないかなと想像します。お正月から玉三郎さんの美しい世界に触れることができたら、2022年はいい一年になりそうですね。

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.