歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【あす29日】歌舞伎座 七月大歌舞伎・風の谷のナウシカの「疑似」生配信が…

新規感染者が日に日に増えているようです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

明日は歌舞伎座千穐楽のはずでしたが、出演者の方々など多数の方が新型コロナウイルスに感染されたことから、先週の時点で第一部・第二部・第三部全て中止と発表されています。

無事に上演できたのは、全日程のうち半分と数日といったところで、多くの方が残念な思いをされたことと思います。感染された方々も、その後どうなさったかとても心配です。いずれにしてもつらいですね…。どうか感染者が減り、感染されたみなさまも後遺症等が残らず復帰されることを祈っております。

歌舞伎座「風の谷のナウシカ」の配信が

それはそうと、あす29日(金)18:30~からHuluストアにて、七月大歌舞伎「風の谷のナウシカ」の収録映像が配信されるそうですね!!

18:30はちょうど第三部の上演時間です。本来は舞台映像の生配信であったはずのところ、7月12・13日の収録映像を流してくださるという計らい、本当にうれしく思います!

チャットありとのことですので、大いに盛り上がるのではないでしょうか。私自身はチャットやSNSを読んだりに書き込んだりしながら映像を見るという器用な芸当ができませんで、いつも参加できずにおります…。日本の文字文化の最新地点をぜひ体感したいのですが残念です。

 

特典映像付きチケットでは、稽古映像を含むスペシャルメイキングを見ることができるとあってこちらも注目です。スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーのインタビューも含まれるとのことで、原作ファンの方にとっても見逃せない内容なのではないでしょうか…!

クシャナに焦点を当てた新演出はわかりやすく、米吉さんの茶髪ボブ姿の愛らしさもとにかくたまらないものがありましたので、前回の「風の谷のナウシカ」をご覧になった方にもぜひにとおすすめいたします!www.hulu.jp


Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.