歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

6日初日!新橋演舞場 スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース

昨日、新橋演舞場にて話題の公演

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピースの幕が開きました!

\おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます/

www.youtube.com

www.onepiece-kabuki.com

 

2015年の初演から早2年、待ちに待った再演であります!

今回はジャンプコミックスの51~60巻にあたる「頂上戦争編」ということです。

 

大筋は、新世界への入り口 シャボンディ諸島で海軍と戦いになり、

主人公のルフィたち麦わらの一味が散り散りになってしまったところ

お兄さんのエースが海軍に処刑されてしまうことが決まり…というもの。

ルフィVS海軍という戦いが繰り広げられる、ハラハラドキドキのストーリーであります!

 

おそらく漫画ワンピースのファンの方はピンとくる、

とても有名なストーリーなのでしょうね(´▽`)

このすえひろはといえば漫画の方の内容は全くわからず、

新世界と聞いても大阪しか思い浮かびませんが、

きっと猿之助さんは前回の上演と同じく漫画ワンピースがわからない人を置いてきぼりにしない

おもしろい芝居世界を作ってくださっているはずです(n´v`n)

 

また、今回は特別マチネ「麦わらの挑戦」として配役を変え

ルフィ役を尾上右近さんがお勤めになる新バージョンも上演されます!

上演期間は今日から11月25(土)までの2か月間。

一等席でしたらまだチケットも購入できるようですので、ぜひお出かけください(人'v`*)

【チケットWeb松竹】


新橋演舞場について

今回初めて新橋演舞場にお出かけの方もおいでと思います!

新橋演舞場の最寄り駅の東銀座から徒歩5分程度の場所にあります。

歌舞伎座のすぐ近くにありますが、歌舞伎座のように独立した建物ではなくビルの中に入っています。

 

上演中以外は座席で飲食ができ、お弁当なども売られています!

海賊弁当」「ルフィの歌舞伎弁当」などワンピース歌舞伎にちなんだメニューもあります。

海賊弁当には漫画のような骨付き肉が入っているようですよ(*´艸`)

限定弁当は売り切れが早いので、ファンの方は早めにゲットなさってくださいね♪

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.