歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【歓喜】ニザ玉「廓文章」のムビチケカードが発売!…ムビチケカードとは?

なんと2020年1月、

仁左衛門さんと玉三郎さんが共演なさった

新作シネマ歌舞伎「廓文章 吉田屋」が公開になるそうです…!!!!!

 

これは大変だ、大画面でニザ玉だ、と喜びのあまりうろたえておりますと、

お二人の美しい写真でデザインされた「ムビチケカード」が

6月21日(金)より発売になったとの情報も!

華やかな吉田屋で伊左衛門と夕霧が寄り添い美しく決まったところを収めた

是が非でも欲しくなる素晴らしいカードであります。

 

ムビチケカードとは何のことやら存じ上げませんでしたので調べてみましたところ

ムビチケはネットで座席指定ができる 通常料金よりオトクな映画前売券です。
通常料金より最大で400円(※1)もオトク!!
映画が公開したら、ムビチケ対応劇場のWeb上で座席指定(※2)ができ、鑑賞当日は、劇場の自動発券機で入場券を発券するだけでスマートに入場できるチケットサービスです。
※1 通常一般との比較 ※2 一部劇場を除く

引用:ムビチケ公式

…とのこと。

 

とはいえ一体どうやって使うのかなあ、

せっかくのニザ玉カード、回収されてしまうのではないか・・・

と不安になり調べてみますと、ご親切に動画で

チケット購入から劇場での鑑賞までを解説してくださっている方が!

大変分かりやすくありがたく拝見いたしました。


動画で解説、ムビチケカードの利用方法!!(ムビチケカードとは?)

 

どうやらカードは回収されないようですね!

ネットで座席指定までできるとは大変ありがたいシステムです!

 

ニザ玉の「廓文章」ムビチケカードは2020年1月2日(木)まで

上映映画館をはじめ、歌舞伎座、新橋演舞場、大阪松竹座、南座、

そして下記の前売り券通販サイトで販売されるそうであります。

www.major-j.com

まだまだと思っているとすぐに過ぎてしまう半年、

早めにゲットしたいところですね…!!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.