歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる16日】坂東玉三郎 御園座特別舞踊公演 チケット一般発売!

来たる16 日(金)は来月初めの御園座公演

坂東玉三郎 御園座特別舞踊公演

のチケット一般発売日です。

まもなく、ほんの三週間後の公演ですのでご注意ください!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

8月16日(金)10:00~ チケットweb松竹・御園座オンラインチケット

【チケットWeb松竹】

misonoza-ticket.jp

会期・上演時間

2019年9月6日(金)~8日(日)

14:00~

 

チケット料金

S席 20,000円

A席 15,000円

B席 10,000円

みどころ

昨年新装開場した名古屋の御園座にて、

坂東玉三郎さんの舞踊公演が行われます!

今回は3日間のみの公演、また公演日も3週間後に迫っていますので、

さまざまな手配を急ぎたいところであります。

 

演目は、口上に加えて「秋の色種」と「傾城雪吉原」です。

傾城雪吉原」は昨年12月の歌舞伎座でも上演された新作歌舞伎舞踊。

雪景色の新吉原で、恋人を思いながら春を待つ傾城…という設定で

舞台の上に舞い散る雪と玉三郎さんのお姿が、

まさに一枚の日本画のように美しい一幕であります。

歌舞伎座、南座と上演が続いていましたが、今回御園座でも上演されるようです。

 

御園座は名古屋駅からもほど近く、

関西方面・関東方面であれば日帰りも充分可能な劇場です。

今月の第三部の「新版雪之丞変化」で玉三郎さんの世界に夢中になられた方は、

この贅沢な単独舞踊公演をぜひにとおすすめいたします!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.