歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日初日・新橋演舞場 新作歌舞伎 風の谷のナウシカ

本日6日、新橋演舞場にて新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」の幕が開きました!

歌舞伎化はスタジオジブリ作品として初めての試みであり、

映画版ではなく全七巻にもなる原作漫画の壮大な物語を昼夜通して上演するというもの。

世界的に人気のある物語であることから、大変な注目を集めている公演であります。

チケットの売れ行きもすさまじく瞬く間に売り切れとなってしまいまいましたが、

リセールにわずかな望みをかけることができるようですので、お求めの方は要チェックです!

 

 

 

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

公式リセール「チケトレ」

tiketore.com

爆発的売れ行きであった今回の公演は不正転売などの取り締まりが特に厳しくなっており、

公式リセール チケトレの活用が勧められています。

行けなくなってしまった人が出品し、行きたい人が正規の価格で買い取る…

という安心の取引システムであります。

しかしながらこのすえひろがチェックしたタイミングでは常に出品数0であり、

望みは非常に薄いものの、諦めなければ運よくゲットできることもあるかもしれません。

こまめなチェックをオススメいたします!

「ディレイビューイング」が決定!

また全国の映画館で「ディレイビューイング」なる催しも行われることが昨日発表されました!!

チケットが取れなかった方や、見えにくい座席になってしまった方などには本当にうれしいお知らせですね!

「ディレイ」とありライブビューイングではなく後日の上映という意味のようですが、

シネマ歌舞伎とも異なり公開日程が一週間のみとなっています。

期間は前編2月14日から20日、後編28日から3月5日

上演の評判によっては、こちらも入手困難になる可能性がありますね。

 

このすえひろも原作を読んでおらず、いきなりの芝居見物で理解が追い付かない恐れがあるため

このディレイビューイングをぜひとも活用したいと思います!

natalie.mu

グッズは劇場外でも購入可

スタジオジブリファンの方にとっては劇場グッズも楽しみの一つではないでしょうか!

グッズのラインナップもすでに発表されており

12月13日(金)からは「松竹歌舞伎屋本舗 」公式通販サイトでの発売が始まります!

 

kabukiyahonpo.com

このすえひろは「テトのブローチ」と「ブロマイド収納ケース」が気になっております。

歌舞伎の舞台写真を美しく整理できるアルバムというのが

歌舞伎座のアルバム以外になかなか見つかりませんので

ナウシカデザインのものが一冊あってもいいかもしれませんね!

 

いよいよ始まる新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」

このすえひろはうかうかしていて原作の予習が間に合わず、原作ファンの方にどうすべきか教えを乞い、

苦肉の策としてウィキペディアなどを熟読しておりますが、いまだ頭に入っておりません…

理解できるのか非常に不安ではありますが、拝見しましたらネタバレに注意しつつ感想などしたためたいと思います!

一体どのような舞台になるのでしょうか…!非常に楽しみですね…!!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.