歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

2020年!あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

f:id:suehirochan:20191230224519j:plain

子年は新たな12年のはじまり、繁栄の年となると言われております。

歌舞伎界においても今年は市川團十郎の名跡が帰ってくる記念すべき年ですね!

 

江戸時代よりの團十郎代々数々の伝説に新たな1ページが始まる

その瞬間に立ち会えること、歌舞伎ファンとして興奮せずにはいられません…!

4月の歌舞伎座休場を経て大々的にはじまる襲名披露興行が

一体どのような狂言立て・お顔触れになるのか今から非常に楽しみであります。

 

また、野村萬斎さんが演出なさる東京オリンピック開会式に

古典芸能にまつわる演出もあるのかどうか、こちらも非常に楽しみです!

 

なにはともあれ、皆様の2020年が良い年となりますように!

このすえひろも一年間元気で芝居見物ができるよう、健康管理に努めて参ります。

今年も変わらぬご愛顧のほど、ひとえにお願い申し上げます!

あすは毎年恒例・初芝居生中継!

www4.nhk.or.jp

 

 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.