歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【朗報】あす放送!NHKEテレ「にっぽんの芸能」に仁左衛門さんがご出演

あす3日(金)23:00~23:55、NHKEテレで放送される「にっぽんの芸能

貴重な伝統芸能番組のうちのひとつとしてすでにお馴染みのものですが、あすの放送から番組がリニューアルされ、俳優の高橋英樹さんが司会に就任されるそうであります!

 

代々女優さんがレギュラー出演されていたと記憶しておりますので驚きつつも、芸能への造詣も深くダンディな高橋英樹さんのお姿を毎週拝見できることが大変楽しみです。

 

そんな記念すべき初回の放送「令和の春 新たな門出」は、なんと仁左衛門さんがゲストで、舞踊「お祭り」をご披露なさるそうです…!!!!!

なんとうれしいことなのでしょうか…!!!!!おおお

ご出演の予定であった三月大歌舞伎や巡業がすべて中止になってしまい、仁左衛門さんはお健やかにお過ごしなのだろうか…と日々心配を募らせておりましたので、お姿を拝見できることがうれしくてうれしくてたまりません…!

 

「お祭り」といえば

\待ってました!/

「待っていたとはありがてえ」

ですけれども、

まさしく\待ってました!/な心境であり、テレビの前で割と大きな声を出してしまいそうであります…!!

 

おそらく撮影日からはしばらく経っているはずでありますけれども、なにやら、3密空間と思われるテレビのスタジオ等での感染も心配になってきてしまいますね。

とはいえこのところテレビの撮影も徐々に減っているとのことでありますので、この先どうかご無理なさらず、絶対に絶対に絶対に絶対に絶対にご無事でお過ごしいただきたいです。全身全霊で祈願しております。

 

とにもかくにも、本当に楽しみですね…!

こまめに手を洗いつつ、おうちで拝見しましょう!

詳細

 

www.nhk.jp

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.