歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【25日21時から】ニコニコ生放送でスーパー歌舞伎Ⅱワンピースが!

なんと、あさって25日(土)21時からニコニコ生放送にて、

大人気のシネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎Ⅱワンピースが公開されるそうです!!! 

国内外で愛される大人気漫画「ワンピース」をスーパー歌舞伎Ⅱ化した通称「ワンピース歌舞伎」。初演の際にも大きな話題を呼び、その後全国で再演されている人気作です。

 

今回は視聴前にチケット購入が必要です。

価格は2200ニコニコポイント(つまり日本円で2200円税込)

25日(土)の21時から開演とのことであります。

なんだか、時間がきっかりと決まっていて、その道が好きな者同士で決められた場所へ集い、決められた対価を支払って楽しむという行為だけでもうれしく、興奮してきます。イベントに飢えています。

このすえひろはニコニコ生放送を拝見したことがないのですが、あのコメントが右から左へと流れていくスタイルなのでしょうか…?やんややんやと言葉を発しながら芝居が見られるというのは江戸時代さながらでおもしろそうですね…!!!

 

今月のyoutubeの無料配信もものすごくありがたいことで奇跡のようでしたが、このように有料チケットを購入できるのであれば実質的にお役に立てるように思いますし、この機会に他のシネマ歌舞伎もいくつか有料にて拝見できるようになったらうれしいなと思います。

そして厚かましいことながら、ナウシカ歌舞伎も有料にて拝見させていただけたらうれしいですね…!!このような状況ではナウシカの思いがよりいっそう胸に響くのではないでしょうか…想像しただけで感極まっております。

 

購入していたすべての公演が払い戻しとなってしまい新しいチケットを購入する機会がなくなりますと、そのぶんだけ手元にお金が貯まっていくものの、なんだか心が少しずつ色を失い、チケット代を奮発してお金がない時よりもずっとずっとさびしくなっていくようです。お金というのは不思議なものですね。

大好きな事にお金を使うことができる日々は当たり前ではなくなってしまったんだなあ…とついセンチメンタルになってしまいました。再開したときの散財ぶりが恐ろしい限りです。 

 

それはさておきワンピース歌舞伎は、「気になっていたけれども踏み切れなかった」「気になっていたけれどもチケットが買えなかった」という方も多い作品ではないでしょうか?

この機会は大チャンスであります。ぜひお見逃しなく!!

生放送の詳細

【市川猿之助出演】シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』ネット上映会[有料]

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325105039

 

www.kabuki-bito.jp

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.