歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

大幹部の近況がyoutubeで見られる時代

コロナの影響で近ごろはyoutube視聴時間がかなり増え、好きなバンドの生配信ライブやお笑い、筋トレ、美容法などなどさまざまな娯楽や情報を享受しております。

劇場に行けない昨今、気持ちが明るくなりありがたい限りです。

 

試みに先日よりyoutubeの登録チャンネルの通知をオンにしてみたのですが、

今朝何気なくスマホを見て驚き、我が目を疑いました…

\播磨屋!/

き、吉右衛門さんが…!吉右衛門さんがyoutubeに…!

www.youtube.com

日本俳優協会・伝統歌舞伎保存会の公式チャンネル「歌舞伎ましょう」最新動画であります…!

なんということでしょう、youtubeで播磨屋を…!

しかもお話だけでなく絵をお描きになる場面というなかなか拝見できないお姿です…!

 

今月初め、同じチャンネルに白鸚さんがご出演になっていましたが、

すでに幸四郎さんがご出演であったこともあり、

なんとなくお出ましになってくださりそうなイメージでありました。

www.youtube.com

 

しかしながら、勝手なイメージで、

吉右衛門さんがyoutubeにご出演になるとは夢にも思っておりませんでしたので

衝撃を受けております…!

 

近ごろ始まったトーク生配信「歌舞伎家話」はうれしいけれども、

なかなか大幹部の方々はお出ましにならないであろうな…皆様お元気なのだろうか…

と内心寂しく思っておりましたから、

こうしてお元気なお姿を拝見できうれしやよろこばしやという思いでいっぱいです。。

ものすごい時代になったものだなあと本当に驚いております。。

 

白鸚さん、吉右衛門さんと続きましたから、

菊五郎さん、そしてに仁左衛門さんの近況も拝見できる日がくるかもしれませんね…!

そんな日がくることを切に願っております…!

チャンネル未登録の方はぜひにとおすすめいたします!

www.youtube.com

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.