歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【7月第2週】今週末の歌舞伎家話&紀尾井町家話

九州・岐阜・長野では豪雨による水害で甚大な被害が発生し、東京都では新型コロナウイルスの新規感染者が240人を超えたとのことですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

このすえひろはといえば、おかげさまで熱もなく健康なのですが、どんよりとした空模様と同様気持ちが晴れず何やら気の重い日々を過ごしております。

 

それはさておき近ごろ盛況の「歌舞伎家話」「紀尾井町家話」に、またもどんどんと続報が発表されていますね…!

歌舞伎家話」「紀尾井町家話」とは、歌舞伎座タワー5階歌舞伎座ギャラリーの人気イベントの特別編。歌舞伎役者の方のご自宅からのネット配信という画期的な企画。

イープラス「Streaming+」にて生配信が行われ、配信当日の定時刻までにチケットを購入すれば翌日の定時刻まではアーカイブ配信が視聴ができるというシステムです。

 

今週末はまたしても配信のオンパレードであり、開催日程や時間とゲストの予定などがよくわからなくなってきましたので、図夢歌舞伎と併せてひとつまとめておきたいと思います。

それぞれ時間が微妙に異なりますのでご注意くださいませ!

あさって11日(土)11:00~ 図夢歌舞伎 忠臣蔵 第三回

配役 敬称略

勘平:猿之助さん

定九郎:幸四郎さん

女房おかる:壱太郎さん

母おかや:吉弥さん

与市兵衛:高麗五郎さん

口上人形:猿弥さん

www.kabuki-bito.jp

チケット購入ページ

価格:3700円

チケット販売は7月11日(土)23:00まで

eplus.jp

あさって7月11日(土)21:00~ 出演:松緑さん、片岡亀蔵さん、松江さん

www.kabuki-bito.jp

チケット購入ページ

価格:2000円

チケット販売は7月11日(土)23:00まで

アーカイブ視聴は7月12日(日)21:00まで

eplus.jp

来週7月13日(月)20:00~ 出演:猿之助さん、團子さん

www.kabuki-bito.jp


チケット購入ページ

価格:2000円

チケット販売は7月13日(月)23:00まで

アーカイブ視聴は7月14日(火)20:00まで

eplus.jp

 

今週の図夢歌舞伎は、出演者がこれまでの倍近く増えていますね…!

個人的にはおかやと与市兵衛もそれぞれ役者さんがついていることがうれしいのですが、40分でどうやって見せてくださるのか全く想像できず楽しみであります!

歌舞伎家話では、今年の一月にお二人で連獅子を踊り話題を呼んだ猿之助さんと團子さんがご出演です。ああ、なにやら今年の一月の歌舞伎座のことがはるか遠くの思い出に感じられますね…こちらもどのようなお話が伺えるのか楽しみです!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.