歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【あさって】9月27日(日)「中村勘九郎 中村七之助 歌舞伎生配信特別公演」

あさって9月27日(日)中村勘九郎 中村七之助 歌舞伎生配信特別公演が生配信されます。7月に浅草公会堂にて行われた生配信からさらにパワーアップして、今回はなんと夜の浅草寺五重塔からの生配信です!

浅草五重塔に設置される屋外の特設舞台からの配信であるということで、雨天の場合は中止のうえ日程変更の措置がとられるそうです。

あいにく現時点(25日20時)での気象庁の予報は27日(日)くもりのち雨…ということで、果たしてどうなることか非常に心配でありますが、無事の開催を祈りましょう!!!

夜の五重塔と「連獅子」

今回の生配信のメインの出し物は、勘九郎さん・七之助さんによる「連獅子」。さらに中村屋ヒストリー特別映像と芸談までプラスされてトータル1時間50分の予定、という盛りだくさんの内容です!!

個人的に近ごろ歌舞伎オンデマンドの「風の谷のナウシカ」を視聴したばかりでクシャナ殿下に再びうっとりしていたものですから、このタイミングで七之助さんの最新舞台が拝見できるとあって非常に興奮しております…!!

 

今回は7月の配信に引き続き、中止となった中村屋の巡業公演の代わりとしての企画であるとのこと。しかも今回はライトアップされた夜の浅草寺五重塔を借景とした「連獅子」ということで、劇場では拝見できない非常に貴重な公演です。

お出かけや遠出の難しい昨今、東京では感染の増加がまたしても不安視されていますが、遠方の方もおうちにいながら東京旅行気分を楽しめるのではないでしょうか。

 

日時は

2020年9月27日(日)19:00開演

雨天の場合の可否判断は27日の17:00になされるそうですので、この時間帯にもたらされる情報にはご注意ください。ハラハラしてしまいますね。。

 

しかし中止になってしまった場合もすでに予備日が発表されていますので安心です。

雨天で中止の場合は約一か月後の土曜日である

2020年10月31日(土)19:00開演

11月7日(土)24:00までアーカイブ配信されます。

この日程になる可能性も念頭に置きつつ、あさっての雲行きを見守りたいところです!

 

あさって27日(日)といえば大人気のTBSドラマ「半沢直樹」の最終回ですが、配信をすべて見終えてからでも放送には間に合いそうですね!19時から22時ごろまで興奮のピークが続いてヘトヘトになってしまいそうですから、前の晩はぐっすり眠っておこうと思います。

チケットについて

今回もイープラス・ぴあと2つの配信サイトを選ぶことができますが、価格は3500円に変わりました。

さらにチケットは10月4日(日)12:00まで購入可能、アーカイブ視聴は10月4日(日)24:00までと、前回にくらべかなり余裕のあるスケジュールに変更されています!ありがたい限りです!

生配信を同時視聴した場合は約1週間にわたって繰り返し視聴できますからかなりお得に感じますがいかがでしょうか。

とにもかくにもあさって27日(日)の17時の空がどうであるか、それに尽きます!勘三郎さんお願いします!

イープラス

eplus.jp

ぴあ

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2065142

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.