歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【あす生配信】玉三郎さん・菊之助さんの「美しき女方の世界」が楽しみすぎる

あす2月13日(土)20:00~、玉三郎さんと菊之助さんによるオンライントークショー「~美しき女方の世界~」が配信されますね!

玉三郎さんと菊之助さんがお揃いになって女形についてトーク、さらに約70分ものボリュームというのは本当にありそうでなかった貴重な機会ではないでしょうか…!NHK番組でも見たことがありません。なんだか想像しただけでうっとりした気持ちになってしまいますし、なんらかの美容効果もありそうではないですか…

歌舞伎美人に「出演した映像作品のお話も。」とありますから、もしかしたら先日最終回を迎えた「麒麟がくる」についてのお話もなさっているのかもしれませんね。こちらについても非常に楽しみであります!

 

配信はイープラス「Streaming+」

今回も歌舞伎夜話や紀尾井町夜話などでもおなじみのイープラス「Streaming+」で配信されます。

視聴料金は2,000円(税込)
チケットは2月19日(金)20:00が購入期限で、2月19日(金)23:59までアーカイブ視聴ができます。

チケット詳細

eplus.jp

 

余談ですが、先日の「上方藝能、おもろいねんで!第1回」が楽しく、とくに渋谷天外さんに代わりご出演であった藤山扇治郎さんのお話ぶりが素敵で、とても気になっています…!ぜひとも生で拝見したいです。

松竹新喜劇は生で拝見したことがないのですが、おちょやんの熱烈視聴者として大変興味が湧いており、沼の予感がしています。できれば大阪の空気の中で拝見したいのですが、東京でも新橋演舞場で拝見できるチャンスがあるようで、今年は逃さないよう松竹の「ほうおう」を念入りにチェックしたいと思います。

配信企画のおかげで世界が広がりありがたい限りです。今後の企画も楽しみです。

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.