歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

南座 坂東玉三郎特別舞踊公演の舞台写真がオンラインで

先月も七月の大阪松竹座の舞台写真がオンライン販売されていて大喜びしたばかりなのですが、現在南座で上演中の「坂東玉三郎 特別舞踊公演」の舞台写真も販売されているのですね…!!しかも七月分・八月分どちらもあるという素晴らしい計らいです。

 

注文締切日時は、2021年10月31日(日)とのことです。どうぞお早めに!

舞台写真アルバムが欲しい

kabukiyahonpo.com

今回の特別舞踊公演はA日程B日程で配役替わりで行われており、もちろんどちらのパターンも舞台写真が販売されています。018番の玉三郎さんが別人のようで、芸のすさまじさを感じて震えています。この写真で手がどうなっているのかよくわかって新鮮でした。左手の人差し指と中指の二本を立てているのですね。なんだか異界のムードが感じられます。

 

今後、基本的に舞台写真はオンライン販売ありという方向になるのでしょうか…。コロナ禍が落ち着いてもぜひ続けてくださるといいなあと思っています。

先日注文した舞台写真が届きまして、しっかりとした梱包にこわれものシールまで貼っていただいてあり大変安心いたしました。写真の大切さを理解してくださっているお気遣いに気持ちが安らぎ、ありがたいことだなと思いました。

 

オンラインですとゆっくり時間をかけて充分に吟味ができるため、どれも最高の一枚に見えてわけがわからなくなり(実店舗でも常に正気でないのですが)、つい買いすぎてしまうようです。少なくとも私は…。そのため、手持ちの舞台写真用アルバムのページが足りなくなってしまって困っています。

歌舞伎座の舞台写真販売期間だけ売られている舞台写真専用のアルバムが一番しっくりきて好きなのですが、万が一に備えて早めの日程でチケットを取っていて、手に入れるタイミングを逃し続けております。舞台写真用のアルバムを買うためだけに歌舞伎座へ出かけるのはやはり不要不急でしょうか…悩ましいところです。

 

柄はランダムでも良いのでオンライン販売してくださらないかな~と思いながら歌舞伎座公式インターネットショップかお店を探していたら、まさかの「特選ビーフシチュー」なるものを発見しました。歌舞伎座×ビーフシチューといえば銀の塔なのか…?と思ってしまいますが、そうでもなさそうです。謎です。もう少し情報を記していただけたらと思います…!

www.kabuki-za.com

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.