歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

ニザ玉の「東海道四谷怪談」特別ポスターがオンラインで買えるなんて…!

先日15日(水)から、歌舞伎座九月大歌舞伎第三部「東海道四谷怪談」の特別ポスターが公開されていますね!

今回の「東海道四谷怪談」は、昭和58(1983)年以来38年ぶりに仁左衛門さんの民谷伊右衛門に玉三郎さんのお岩の配役で上演され、大きな注目を集めている舞台です。

通常、公演の特別ポスターはもう少し早い日程で公開されていたような気がするのですが…中日あたりでの公開は珍しいですよね。サプライズ感がうれしいです。

www.kabuki-bito.jp

  

このすえひろもちょうど先日歌舞伎座へ出かけた際に廊下で初めて目にしまして、心の準備ができておらず興奮してしまいました!

しかしながら木挽町広場と歌舞伎座1階の売店で販売されていたことは全く知らずに帰ってしまい、桜姫東文章の第一弾ポスターの時のように売り切れてしまうのだろうな…と心底残念に思っておりました。発見次第すぐさま歌舞伎美人にアクセスしなかった自分に後悔しきりでした…一体何のためにスマホを持っていたのでしょうか…。。

 

しかし!ありがたいことに、今回も歌舞伎座公式インターネットショップ「かお店」にてオンライン販売が行われていました…!拝みたいほどありがたく思います…ありがとうございますありがとうございます

www.kabuki-za.com

 

しかも今回は第一部の特別ポスターと、第三部「東海道四谷怪談」のB1サイズ、B2サイズの2サイズが販売されています。

「桜姫東文章」はB1サイズしかなく、このすえひろもB1サイズで購入しました。B1サイズは劇場に掲示されているサイズで、劇場では普通に見えますが、住宅ですとかなり存在感のある大きさです。B2も販売してくださるのは非常に助かります!

 

といっても、どちらにすべきか全く選べないのですが…。選択を放棄してどちらもカートに入れてしまいそうで恐ろしいです。

四谷怪談の恐ろしさが思い出されて部屋に貼るのは少し緊張してしまうものの、お二人の美しさを日常的に眺められるというのは贅沢ですよね。「桜姫東文章」は復刻版でしたから、今回の「東海道四谷怪談」は最新のお姿という点も心底うれしく、並べてうっとりするのが楽しみです。お二人とも足の指までお美しいですね…

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.