歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【歌舞伎座では1日から】「桜姫東文章」のムビチケカードが…!!!

なんと来たる12月3日(木)から、来春公開される「シネマ歌舞伎 桜姫東文章」のムビチケカードが販売されるそうですね…!!!!!

桜姫東文章は今年4月・6月に歌舞伎座で上演された即日完売舞台のシネマ歌舞伎化。かつて「孝玉コンビ」と呼ばれ一世を風靡した、仁左衛門さんと玉三郎さんによる36年ぶりの上演で話題を呼んでいました。

お二人による共演は現在まで語り継がれている伝説であり、実際目の前にすると目くるめくような舞台で終始夢心地でしたが、シネマ歌舞伎もすごそうです…

ちょっともう予告編を見ただけで鼻血を出しそうにななりました…これは映画館で観たらどうなってしまうのでしょうか…。。大画面な上にアップもあるわけですから…しかもインタビューもあるとあっては鼻血で済めば御の字というところです。。

www.youtube.com

数量限定で特典のポストカードも

ムビチケカードとは、ネットで座席指定ができる 通常料金よりオトクな映画前売券。

映画公開したら対応劇場のweb上で座席指定ができ、劇場の自動発券機で発券するだけで入場可能です。ちなみに鑑賞の際カードは回収されませんのでご安心ください!

 

歌舞伎座での上演の際と同じくシネマ歌舞伎も「上の巻」「下の巻」と分けての上映です。まとめてダイジェストにならずありがたい限りです…!

上の巻は2022年4月8日(金)、下の巻は2022年4月29日(金)から上映されます。

 

ムビチケカードは一枚1900円(税込)。12月3日(金)からの発売です。

歌舞伎座では12月1日(水)、南座では2日(木)から、一足お先にゲットできるとのことですから見逃せませんね。このすえひろも入手するまで気が気ではないので早めに入手したいと思います。

また上映映画館、歌舞伎座、新橋演舞場、南座、大阪松竹座で「上の巻」「下の巻」のムビチケカードをセットで購入すると、数量限定で舞台写真ポストカードがプレゼントされるそうです。

 

3種類から好きなものを選べるそうですが、選べますか?!選ぶことを放棄したいくらいすべてが素敵です…

ムビチケカードの券面と特典ポストカードは下記のサイトで詳しく見ることができます。ぜひチェックなさってみてください。

www.shochiku.co.jp

www.shochiku.co.jp

 

4月に上演された「桜姫東文章」は、緊急事態宣言の影響で千穐楽を含む後半の数日間が上演中止になるという本当に残念なことがありました。残念な思いをなさった方が大勢いらしたことと思います。映像を通じて全国津々浦々で、また時代を超えて盛り上がることができるのは本当にうれしいですね…!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.