歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる1日】坂東玉三郎 京丹後特別舞踊公演 チケット一般発売!

来たる1日、5月のゴールデンウィークに京都府丹後文化会館で行われる坂東玉三郎 京丹後特別舞踊公演のチケット一般発売が始まります。

近ごろなかなか遠征をしにくい状況にあるなか、全国で玉三郎さんによる特別舞踊公演がたくさん開催されていて、ありがたいなことだなと思います。今回は玉三郎さんの単独公演で、公演期間が2日しかありませんので早めのチェックをおすすめいたします。

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

2022年3月1日(火)10:00~

www1.ticket-web-shochiku.com

会期・上演時間

2022年5月3日(火・祝)~4日(水・祝)

14:00~ 

チケット料金

S席  18,000円
A席    12,000円

みどころ 

京丹後特別舞踊公演の演目は「老松」と「羽衣」の二本で、貴重な口上もあります。

「老松」は、同名の能をはじめ、数々のおめでたいものを盛り込んだめでたい尽くしの長唄舞踊です。「羽衣」も同名の能を基にした歌舞伎舞踊です。日本各地にあるいわゆる天女の羽衣伝説を描いたもので、玉三郎さんの天女ですからとにかく夢のように美しく、たいへん優雅です。

また京丹後は丹後ちりめんの産地ということで、今回の公演チケットに玉三郎さんの紋が入った丹後ちりめんの生地が使われるそうです。web購入の場合は会場で交換ということですので、お出かけの方は忘れずにチェックなさってください!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.